なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

毎年、夏に見たい映画

それは、

 

サマーウォーズ』です。

 

一年中、

何度でも見てしまうほど

好きな映画ですが、

見ると、夏を感じます。

 

こんな日常がどこかでありそうで、

いろいろな戦いがありそうで、

それでいて、

いつも未来を向いている。

 

パワーをもらえる作品です。

 

こんにちは、ドラゴンです。よろしければ、背中に乗って一緒にでかけませんか? そんな風に誘って、食べちゃうんじゃないかって? いえいえ、そんなことはいたしません。『モンスターズ・インク』は経営方針が変わったでしょ。笑い声が響いていいところ。今日は非番なんですよ。 

*********************

 本日の一杯

 なったらいいな、が実現してゆく

*********************

理想の男性は?

と聞かれたら

 

ドラえもん』の、のび太

 

と答えます。

 

 

ふだんは

気が優しくて、

失敗もたくさんしますね。

 

でも、イザという時、

一人でも困難に

立ち向かおうとします。

 

 

真っすぐで、意志が強い。

 

そこが魅力です。

 

 

だから、

まわりもサポートしたく

なるのではないかしら。

 

 

生活が変わっても

人のこころは変わらない。

 

 

サマーウォーズ』の、健二と

どこかダブってしまう。

 

 

家族、仲間……

だれかとつながって、

くさらず、あきらめず、

よりよい未来を作ってゆきたい。

 

映画を見ると、

そんな風にも思うのです。