なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

しあわせの、小さいカタチ

 

ナッツが主食の国は、

みつかりませんでした。

 

nagomi-cafe.hatenablog.com

 

 

豆ならば?!

 

 

小皿よりも小さい、10㎝以下でしょうか、手のひらにちょこんと乗るサイズのお皿を、豆皿といいます。色も形も様々で、食器として使うことはもちろん、飾ったり、小物入れにしたり、楽しみ方も様々です。小さいけれど、しあわせはたくさん盛れますよ。

 

*********************

 本日の一杯

 好きをとことん 

*********************

節分が近くなると、

炒った大豆をスーパーなどで

よくみかけます。

 

ナッツの次に、

こころ、いえ、

胃袋をつかまれるのは、豆です。

 

炒った大豆は一年を通して

よく食べるので、

年の数だけ、なんて、とても無理。

 

好きなもの、好きなことは、

セーブしないで自分を許します。

 

 

食事もおやつも、

粉にしてもペーストにしても。

 

小さくて、丸くて、

でも、カタチを変えてゆける、豆。

 

たくさんの人を、

きっと、

しあわせにしていると思います。

 

 

麻布十番 豆源 オンラインショップ

豆やナッツが楽しめます。

おやつやおつまみに。

 

 

 

今週のお題「マメ」