なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムをお湯で洗ってみたら

クリーニング店の方が、 「その日に着たものは その日に洗えば、汚れはとれるから シミになったりしないよ」 とおっしゃっていました。 以来、少量ならこまめに 手洗いをするようになりました。 数が少ないこともありますが、 きれいな状態で置いておきたい…

ちょうどよいパジャマを探して

みなさまは、寝る時に どのようなものを着ていますか。 洗いざらしのTシャツがいい方、 着心地にこだわる方、 何も着ないほうがラクな方。 自分なりのスタイルで ぐっすり眠れたら 幸せですね。 子供服はどこか優しい。柔らかな光で包まれたような穏やかさも…

繊細なこころの守り方

リアルタイムで 情報が手に入るので 日常生活に潤いを与えます。 政治経済、時事問題など、 大切なことだとも思います。 それでも、ニュースは 事件や事故、 どちらかといえば、 こころを乱す話題が多いものです。 背中の重荷を払ったら、羽があることに気づ…

家電を買い替えるときは?

気が進まないことのひとつに、 家電を買い替えること、があります。 新製品が出るとワクワクすると 目を輝かせて言う友人を、 たのもしいと思うほど。 特に機械が苦手というわけではなく、 むしろ好きな方。 家電たちはそれぞれの場所で いつもと変わらず凛…