なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末散歩~焼きたてパンを楽しむ

平日は在宅ワークが中心で、 すっかり慣れてしまったこの頃。 あきらかに運動不足です。 わたしは、家にいることが苦にならず、 むしろ好きなことに気づきました。 だから、 自由に行動できるようになった今でも、 旅行したい! 外食したい! イベントに行き…

ビニール傘のよさに気づいた日

ビニール傘を買ったことがありません。 雲行きが怪しいと思ったら、 折り畳み傘を携帯するので、 突然の雨に困るという状況もなかったのです。 小学生のときのこと、 急に集団下校することが決まりました。 大型の台風が近づくため、 授業が打ち切りになり、…

おとな? こども? こころのバランス

おとなになった、と思うことは あまりありません。 どちらかというと、 成長しているのだろうか、 と思うことが多いのです。 こどものころは、 未来に目を向けるというより、 「今」にフォーカスしていました。 目の前の、 楽しいこと、悲しいこと、 などに…

ゴールデンウイーク~毎年恒例、宝探しゲーム

やってきました、黄金週間! 今年は行動範囲が広がり、 自由に楽しめるようになりましたね。 レジャーなど、 満喫された方はたくさんおられるでしょう。 それぞれの過ごし方。 きっとどれも、必要な時間。 幸せなら、なおさらです。 「このゲームに負けたら…