なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

ちょうどよいパジャマを探して

 

みなさまは、寝る時に

どのようなものを着ていますか。

 

洗いざらしのTシャツがいい方、

着心地にこだわる方、

何も着ないほうがラクな方。

 

自分なりのスタイルで

ぐっすり眠れたら

幸せですね。

 

子供服はどこか優しい。柔らかな光で包まれたような穏やかさもを感じる。健やかでありますように。大人の願いがこめられているからかもしれない。 150㎝や160㎝なら大人でも着られるものがある。動きやすいカッティングや肌触りのよい生地。眠る時は子供のこころに戻るのもいいな。あたたかい時間にゆっくり浸って。

 

*********************

 本日の一杯☕

 ○○用にこだわらない

*********************

春から秋にかけて着る

パジャマを探していました。

 

長袖長ズボン、

ボタンがなくてかぶるタイプ、

コンパクトでシンプルなデザイン、

肌触りのよい薄めの生地。

 

洗い替えが必要なのに、

希望を満たすものが

なかなかみつかりません。

 

Tシャツを持っていないので、

階級(?)などもなく、

代用できる衣服はなさそうです。

 

 

お店に行くのも、

ネット検索するのも疲れたとき、

ひらめきました。

 

 

KIDSがあるわ!

 

 

綿の割合が多く

動きやすそうです。

 

満足の一着を

手に入れることができました。

 

 

 

今週のお題「二軍のTシャツ」