なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

なごみカフェ、本日開店です

人のために何かできないかしら。

そう考えたとき、「癒すこと」だと思いました。

会うと癒されるよ、なんだか和むよね、と、

いわれることが多かったから。

 

本当は、元気いっぱいで

夏の太陽みたいな人に憧れていました。

だから、少し無理をして、

振舞っていたことがあったのだけど、

それは、わたしではありませんでした。

 

癒されるよ、和むよ、は、今思うと、

それが素敵だよって、

メッセージだったのかもしれません。

 

歩んできた道を振り返ると、これといった特技もなく、

お役にたてる情報も、多くは持ち合わせていないのです。

 

それでも、なにげない日常を、

わたしの視点で伝えてゆきたい。

訪れて下さった方が、ほっとできる場所をつくれたらいいな。

そう思って、このブログを立ち上げました。

 

こころを込めた一杯を、気にいっていただけたら嬉しいです。

なごみカフェ、本日開店です。

 

f:id:nagomi_cafe:20200304193531j:plain

穏やかに晴れた日は、ピクニックもいいな。お気に入りの本をたずさえて。

 

*********************

 本日の一杯 ☕

 素敵なところ、ありますよ!

*********************

あなたが好きなことは、

だれかを幸せにできることかもしれません。

あなたがほめられたことは、

だれかを幸せにできることかもしれません。

ちょっとしたことで、いいのです。

子どもの頃までさかのぼって、思い出してみて。

そして、素敵なところに気づいてあげて。

あなたを一番知っているのは、やっぱりあなただから。