なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

輝かしい「ふつう」

目立つことが苦手だから、ふつうでいい。

おしゃれといわれなくても、ふつうでいい。

ふつうに美味しい、ふつうの仕事…。

 

よく、「ふつう」という言葉を使ってしまいます。

 

簡単に、努力なしに、という、

どことなく、マイナスのイメージが。

 

でも、ふつうって実はすごい。

ふつうでいることは、案外むずかしいと感じます。

 

日常生活で、快適に自分の役割を果たせるのは、

健康であったり、収入があったり、

ふつうを支えている要素があります。

怠けているわけではありません。

 

ふつうの日常に、ふつうの楽しみがみつけられたら、

それは素敵なことなのだと思います。

 

f:id:nagomi_cafe:20200314214430j:plain

朝の風がここちよくて、歌っちゃいたい気分。 

 

*********************

 本日の一杯 ☕

 それぞれの「ふつう」という幸せ

*********************

ふつう、というと、順位があるように感じます。

上があって、下があって、大多数がふつう、みたいに。

 

でも、こころのふつうは、ちょっと違う。

 

それぞれの生活の中で、一番こころが穏やかでいられる場所。

それが、「ふつう」なのではないでしょうか。

 

人と比べる必要もなく、まして、順位をつけることもない。

だから、ふつうと言えることは、とても幸せなことだと思います。

 

少し目線を上げたら、きっと、キラキラした

「ふつう」の明日が見えるはず。