なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

しあわせを、もれなく受け取るには

 

玄関の扉を開けたら、

大きなアゲハ蝶がゆったりと飛んでいました。

羽の美しさに息をのむほどです。

 

とても嬉しくなりました。

 

買物途中、

白いトンボが目の前を過ぎてゆきました。

 

残暑厳しいなか、秋を感じました。

そして、トンボが白??

真っ白ではないにしろ、

これまでにみたことがありません。

 

いいことがあるかもしれない!

 

 

自然から、しあわせとパワーを

受け取りました

 

f:id:nagomi_cafe:20210830094450j:plain

探しても求めても、しあわせがみつからない。そう感じている人は、しあわせは特別なものと思っているのかもしれません。足元にふと、四つ葉のクローバーをみつけたら、きっと笑顔になる。まわりにしあわせはあるものです。え、そんな小さいのいらない? いくつあってもよいと思いますよ。

 

*********************

 本日の一杯

 しあわせのハードルを下げる

*********************

同じような経験をしても、

受け取り方はさまざまです。

 

「しあわせ」のハードルを下げると

しあわせが増えてゆきます。

 

 

いいことがあるかもしれない!

 

そう思っていたら、

友人からよい知らせが舞い込みました。

 

「諦めていたのに、思いがけないところで

 抽選に当たったの。」

 

体調に不安があり、

ずっとワクチン接種を希望していたので、

ほんとうによかった。

 

 

こんな風に、しあわせな日々が

続いてゆきますように。

 

みなさまにも。