なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

ひかえめネイルで気分を上げる~指先の印象

 

自宅で過ごす時間が増え

装いがカジュアルにシフトした方も

多いのではないでしょうか。

 

手を抜いているわけではないけれど、

いつも同じような気がする。

服を新調する気分でもないし……。

 

それなら、指先に光を!

 

指先は自分でも目につくもの。

爪にツヤをたすだけで、気分が変わりますよ。

 

だれかのためでなく、自分のために。

 

少し変えてみると、

こころを上向きにして、

過ごしてゆけると思います。

 

f:id:nagomi_cafe:20210904100938j:plain

ネイルカラーの薄め液(ソルベント)をご存じですか? 濃くなってきたら数滴加えて振っておきます。そうすると、ドロドロやカチカチを回避でき、いつでもサッと使うことができます。メンテナンスをしておくと、何年も快適に使えますよ。わたしはネイルカラーも使い切り、途中で捨ててしまうことがありません。

 

*********************

 本日の一杯

 小さなことでワクワクを作る

*********************

ネイルカラーのおすすめは、

MAVALAというスイスのブランドです。

 

やさしさにこだわっていて、

刺激臭が少なく

こどもにも使えるように作られています。

中間色が多いのも特徴です。

 

爪を飾るというより、自然で

爪自体がきれいになったような感覚に。

テクニックも必要ありません。

 

指先の輝きが、

しあわせを運んでくれますように!

 

MAVALA:スーパーや雑貨店などでも取り扱いがあります。色数が豊富で季節限定カラーも。#289 VIA VENETOを愛用中。ペディキュアには #69 BORDEAUXを。サイズ感も気に入っています。