なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

一目瞭然、ならいいのに!

つい食べすぎて

いつもと調子が違うことがあります。

 

痛みなどはないけれど、

もやもやする感じ。

 

そんなとき、

かんたんに身体の中が

チェックできたらいいな、

と思います。

 

病院に行ったり

検査したりすることは、

面倒で後回しにしがち。

 

 

未来に期待します。

 

そっちを見てるんじゃなくて、こっちを見てるんです。おお~、いい感じ、本日異常なしって表示されてる。 *健康診断の結果を持って病院に行ったら、その日の数値が高く出ちゃっただけですね、って。もっと気軽に自己管理できるようになるといいな。

 

*********************

 本日の一杯

 技術の進歩、特別が日常に!

*********************

パッと光(?)を当てて、

身体の中が見られたらいいな。

 

レントゲンの画像を見ても

よくわからない。

 

ふつう、がわからないもの。

 

 

身体の中が自分で見られたら、

頻繁にチェックできたら、

変化に気づくかもしれない。

 

現実を見たら、

後回しにしないし、

意識改革できそう。

 

 

部屋を整えると、

視覚的にもいい気持ち。

 

身体もそんな風にできたら!

 

隅々までピカピカにして、

日々を過ごしたいと思います。

 

 

 

今週のお題「きれいにしたい場所」

➡身体の中!