なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

もっとこころをゆるくしよう

 

自分に厳しいと、

他人にも厳しさを求めてしまう。

 

よいこともあるかもしれませんが、

苦しいことが多いと思います。

 

自分も、他人も。

 

 

甘いね!

 

とつっこまれるかもしれません。

 

 

甘いの、大歓迎。

上手くいったら、

ふわりとこころが軽くなるもの。

 

すごく小さいことで、

試してみませんか?

 

f:id:nagomi_cafe:20211109102546j:plain

ふわふわ、羽のようにこころも軽く♪

 

*********************

 本日の一杯

 いまは、こんなかんじで♪

*********************

真面目な人は、

ルーティーンをちょっと外れたとか、

買い忘れたものがあるとか、

ちょっとしたことで自分を責めがちです。

 

もし、ダイエット中に、

「罪悪感なく食べられるおやつ」

ではないスイーツを食べたら?

 

食べちゃった、自分に敗北。

 

なんでいつもこうなんだろう。

 

 

そう思ったなら、自分で罪人のレッテルを

貼っていますよ。

 

 

いつものことができなくても、

全部できないわけではないのです。

 

 

楽しいことや美味しいものは、

気分をあげるため!

 

だから、いまは、

にっこりわらって自分をゆるしましょう。

 

こころを、ゆるく、ね。

 

 

 

今週のお題「赤いもの」=赦す(今は、こんな漢字で♪)