なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

選ぶのはいつも「白」スニーカー

スニーカーを一足、持っています。

選ぶのはいつもコート系のレザーで、

カラーは白。

正確にいうと、真っ白だけではなくて、

オフホワイトやうっすら色のついた白っぽいもの

も含みます。

ブランドロゴが目立たないものを。

 

ランニングなどのスポーツをしないので、

普段の服装になじむことが基準ですが、

長時間歩いても疲れないように、

クッションがきいていることが条件です。

 

白にこだわるのは、

ファッション性ばかりではありません。

 

白いスニーカーには天使の羽が生えていて、

どこまでも歩いてゆけそうな気がするのです。

 

だから、レザーゆえ履き皺が増えていっても、

愛おしいのです。

 

磨いたりリペアカラーを施したり、

手入れをして、できるだけきれいにしています。

 

f:id:nagomi_cafe:20201111205526p:plain

スニーカーはずっと白オンリー。唯一の明るい足元。リピートするのもいいのだけど、どんな白に出会えるのか、ワクワク感が勝ってしまう。でも、いつも「今」の白が好き。

 

*********************

 本日の一杯 

 「好き」の理由がわからなくてもいい

*********************

はっきりとした理由がわからず、

溺愛しているものが、わりとあります。

 

色が、形が……という理由は、

後付けだったりします。

 

一目見て、そのすべてが好きに

なってしまうのです。

 

それでも、いいですよね。

 

PATRICK(PUNCH14):ロゴはタンに型押しのみ。アイボリーがかった落ち着いた白。ノーズが長いので足がスラっと見えます。どこから見てもブランドはわかりにくいのに、パトリックですよね、と言われることが。クッションがきいていて、長時間歩いても疲れません。

 

Onitsuka Tiger(LAWNSHIP3.0):驚くほど軽い! 革が薄めなので足に沿う感じ。それでもちゃんとクッションがきいていて地面を感じません。シューレースでかなり調整ができるので、幅が狭い人にもおすすめです。土踏まずの部分でキュッと締められるから歩きやすいですよ。ワンサイズ大きめをお試しください。

 

 adidas(STAN SMITH):アッパーはフルグレインレザー(天然皮革)、ライニングはシンセティックレザー(人工皮革)。ロゴはタンと踵に型押しでスッキリした印象。足入れしたらなかなかでしたので、候補にしています。履きこんだらよい具合に皮がなじみそう。