なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

やさしい響き、ハンドパンの演奏を聴いて癒される

 

ハンドパンの演奏を

聴いたことがあるでしょうか。

 

やさしい音色に、こころを奪われました。

ちょっと疲れているのかもしれません。

 

リラックス、開放、ゆったり……。

色々な言葉が浮かびますが、

きっと、受け取るものは人それぞれです。

 

f:id:nagomi_cafe:20210711095431j:plain

生きているとたくさんの物事と出会う。偶然の連続。「好き」の方向に進んでゆくと、こころが満たされる。それはとても幸せなことだと思う。 こちらで素敵な演奏が視聴できます。よろしければ。※画像とは関連がありません。ハンドパン奏者 柏ハング Official Site (kashiwahang.com)

 

*********************

 本日の一杯

 日々の暮らしに、自分色を足す

*********************

特別なことがなくて、よいのです。

 

日々、淡々と過ぎてゆくけれど、

色を差して楽しむことができます。

 

なんだかこれ好き、ここちよいなぁ、

と気づいたり、

ここを変えたらもっと快適になるかな、

と思いを巡らせたり。

 

ハンドパンに出会ったのは偶然でした。

不思議な楽器です。

持ち運ぶとき背負ったら亀みたい!

 

その音色は、幅広い年代で

受け入れられるのではないかと思います。

 

詳しいことがわからなくても、

ただ、好きだなぁという気持ちが

こころをワクワクさせてくれます。