なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

やわらかい光が満ちる森の中

 

こだわりがあるわけではなく、

好きなものを選んだら、

なんとなくまとまっていました。

 

家具類はミルクキャラメルのような

明るいブラウンです。

 

カーテンなどのファブリックは

ブラウンに合うグリーン。

 

 

曇りガラスを通った光が

やわらかく部屋に入ってきます。

 

 

なんだか、森の中にいるよう。

 

狭いながらも、ほっとする空間。

 

 

それが、わたしの部屋です。

 

f:id:nagomi_cafe:20220414110933j:plain

東南向きの部屋は朝ほど明るくてそれだけで気分がよい。だから朝が好き。夏は冷房なしでは過ごせないけれど冬はとても暖かい。掃除が手早くできるように少しずつ片づけてシンプルになっていった。収納は7割ほど使い3割の空間がここちよい。 この部屋から出掛け、帰ってくることの繰り返しが、今はとても幸せだと感じる。

 

*********************

 本日の一杯

 こころの求めに寄り添う

*********************

雑誌などに掲載されている

素敵な部屋を見ると、

こころが動きます。

 

ガラッと模様替えしたら、

気分が変わるかもしれない!

 

 

韓国風に真っ白にしたら……

 

モノトーンでスタイリッシュに……。

 

 

でも、こころが求めていないなら、

きっと疲れてしまう。

 

 

わたしは好きなものを

ちゃんと選べている。

 

 

そう思ったら、

使い込んだすべての物が

いまでもわたしの小宇宙を

守っている気がするのです。

 

 

 

今週のお題「わたしの部屋」