なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

あこがれの国

 

みなさまは、自国の他に

住んでみたい国があるでしょうか。

 

自然豊かな国や、

芸術に触れることができる国、

マリンスポーツを楽しめる国、

歴史にひたれる国。

人の優しさを感じる国……。

 

こころが満たされたら、

毎日楽しく暮らせますよね。

 

わたしは……。

 

食べものがおいしい国、かな。

 

f:id:nagomi_cafe:20210918104357j:plain

「生まれ変わったらリスもいいかなぁ。」そう言ったら友人が「ん? 人間の魂は人間にしかなれないんだってよ。」 ええっ、そうなんだ。あっけなく来世の悩み(希望)は解決したのでした。

 

*********************

 本日の一杯

 想像して楽しむ

*********************

好みを知るために、

習慣として食べていたものを

やめてみたことがあります。

 

nagomi-cafe.hatenablog.com

 

チョコレートは

なくてはならないもの、から

時々でいいもの、に変わりました。

 

ほんとうに好きなものは

豆・ナッツ類とわかりました。

 

特にナッツ。

いくらでも食べられます。

 

ああ、

ナッツが主食の国ってないかしら!

 

 

探したけれど、みつかりませんでした。

 

 

もし、リスになったら

一粒のヘーゼルナッツが

ミカンくらいに見えるのかな、

いやいやリンゴくらいかな……。

 

勝手な想像がとまりません。

 

 

こんなどうしようもないことを

考えている時間がわりと好きです。

 

無駄のようで無駄じゃない。

 

想像力を働かせて

遊んでもよいと思います。