なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

ストレッチは効いているほどいい?

 

着心地や動きやすさから、

ストレッチ素材を使った洋服が増えました。

 

なめらかにフィットする感覚。

なくてはならない存在です。

サイズをあまり気にしなくてよいのも

嬉しいところ。

選択の幅が広がりました。

 

ストレッチは効いているほど

よいでしょうか?

 

わたしは、少しだけ

困ることがあるのです。

 

f:id:nagomi_cafe:20220116103931j:plain

6年ヘビロテしたインディゴカラーのデニムが、全体的に色落ちしてウオッシュしたデニムになりました。生地も柔らかくこれはこれでいい感じ。追加で、とお店に行ったら、今回のモデルは生地が薄くストレッチがかなり効いていました。全方向にぴよ~んと。色も形もベストなのに。(! これならレギンスパンツでいいかも…)身体の線(とくにお尻)を全部拾わず、少しホールド感がある方が好み。洋服に助けてほしいところもあるのです。

 

*********************

 本日の一杯

 おしゃれもバランスをとって

*********************

人の後ろ姿を見るのが好きです。

横から見るのも好きです。

 

美しい姿勢を真似したくて、

お手本を探しています。

 

ふとした時の姿勢が美しいなら、

いつもそうではないかと思うのです。

 

 

最近は、メンズもレディースも

ストレッチが効いた洋服が多いようです。

 

とくにパンツは、歩くたびに

お尻のお肉がプヨプヨと動くので

目が釘付けになります。

 

太っているわけではなく、

スタイルがとてもいいのに!

 

男性はストレッチ素材を最大に活用して、

後ろポケットに大きな財布やらを

押し込んでいます。

 

スリムなパンツのシルエットを

大きく変えているし、

そのまま座るのか、

ポケットの部分だけすれて

色落ちしています。

 

 

もったいないなぁ。

 

 

身体をラクに動かせることは

とても大切だけど、

きれいに見せることが叶うなら、

欲張って両方でもいいのかな、と思います。

 

 

今、できる範囲で、ラクを少し減らして

おしゃれを楽しみませんか?