なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

いろいろ乗りました

 

記憶にございません。

 

が、ちょっとした事故(?)

があったそうです。

 

 

わたしが2、3歳のころ、

 

ベランダの柵をすり抜けて、

2階から庭にでーん、と落っこちました。

 

 

昼寝中の大型犬の背中へ。

 

 

わたしは泣きもせず、

 

犬は慌てもせず、

 

わたしの首根っこ(あたりの服)をくわえて、

家族に引き渡したそうです。

 

 

掃き出し窓を全開にして、

1階でくつろいでいた家族。

 

目の前で起きたできごとに、

身動き一つできないほど驚いたそう。

 

子供が降ってくる、

犬がくわえてくる……。

 

怪我もせず、

静かに手の中にいる子供。

 

 

家族が買物に出かけるときは、

よく犬の背中に乗っていたそうです。

 

散歩とベビーカーを兼ねて?

 

 

犬は子守が得意で、

わたしもぐずらなかったと

聞いています。

 

温もりに

安心したのかもしれません。

 

 

今は虐待になるのかしら(汗)。

 

 

温かい記憶だけが、

かすかに残っています。

 

万里の長城ラクダに乗りました。ひとコブラクダです。しかもスカートで二人乗り! バランスボールに乗るみたいに不安定で、記念撮影の顔が引きつっています。コツがあるのかもしれませんが、ラクダで長距離移動なんて、すごい!!

 

*********************

 本日の一杯

 思い出すと笑えること→しあわせの足跡

*********************

メリーゴーランドの

一人乗りの木馬がすきでした。

 

もし、今でも機会があるなら、

それを選ぶと思います。

 

 

社会人になったら、乗馬をやりたい!

 

高校生の頃からそう思っていて、

就職するとすぐに

乗馬クラブに入会しました。

 

慣れてくると

馬術と障害のコースを選択でき、

障害を選びました。

 

遠方で、費用もかさむので、

2年ほどでしたが、

楽しい思い出ばかりです。

 

いつかまた、機会があれば、

と思っています。

 

 

言葉の通じない動物とこころを通わせて

一緒にひとつのことを成し遂げる。

 

なんともいえない高揚感が、

こころを満たします。

 

 

 

今週のお題「乗ったことがある動物」