なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

手のひらで包む春

空気が暖かく感じる日、

高いところから鳥の声。

 

姿は見えず、

名前もわからないけれど、

この声を聞くと、

春を感じます。

 

まだ、肌寒い日もあり

天気も安定しないけれど、

こころはウキウキ。

 

ダメダメ、

あったかグッズを早々と片付け、

後悔したことがあるもの。

慎重にならなくちゃ。

 

それでもやっぱり、

冬物を少しずつ片付けて、

春の準備を始めたくなります。

 

以前は、ハーブティーは薬のようなものだと思っていました。いくつか試してみたけれど相性があわず、ハーブを単品で購入して自分でブレンドしたことも。のちに購入したブレンドハーブティーがそれとそっくり! 使われているハーブが同じでした。ちょっと嬉しかった記憶。今は、市販品の種類も多く、手間をかけなくても好みのものがみつかります。体質や体調を考えながら、選びたいものです。

 

*********************

 本日の一杯

 あたためていたものが、花開く季節

*********************

ガラスのコップに飲みものを入れると

光をうけてキラキラ。

 

夏は水出しハーブティーを作るのだけど、

きれいな色の温かいハーブティーは、

この時期の楽しみです。

 

お気に入りのガラスのコップは耐熱ですが、

持ち手がついていません。

 

両手で包むと、

春が手の中にあるみたい。

気分があがります。

 

nagomi-cafe.hatenablog.com

 

 

今週のお題「小さい春みつけた」

➡ 涼やかな温もりのハーブティー