なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

もっといいものを探す旅

 

今よりも、

もっと快適に暮らしたい。

 

そう思って、

チャレンジを続けることは、

よいことです。

 

 

あなたにとって、快適とは?

 

 

その答えがわかっているなら、

きっと大丈夫。

 

 

困難にぶつかっても、

うまく舵をとりながら、

こころを守ってゆけるでしょう。

 

 

なんとなく、

今よりも、もっと……。

 

あいまいなままだと、

ずっと、

もっといいものを探す旅が終わらず、

こころが満たされないと思います。

 

毎朝、ベーカリーの焼きたてクロワッサンを食べられたらいいな、と思っていたことがありました。そのくらい、お金持ち(?)になりたい! それなのに、いつしか、朝食にパンを食べなくなりました。

 

*********************

 本日の一杯

 めぐりあえたらラッキー!

*********************

もっと、お金があったら。

 

お金があって困ることはありませんね。

 

 

 お金があったら何をしたい?

 

 どのくらいお金があればいい?

 

 そのお金はどうやって手にいれる?

 

 

なにごとも、

待っているだけでは叶いません。

 

どんなに手を尽くしても、

手に入らないものもあります。

 

行動して、結果がどうあれ、

自分のなかで物事を昇華できたなら、

 

今、持っているものが、

一番いいいものだと思うのです。

 

大好きなドイツパンが手に入らなくなって、パンを食べる機会が減りました。それでも、休日に時々サンドイッチを作ります。砂糖の入っていない食パンは、近所のパン屋さんで。6枚切り180円。焼き立てを買い、その日の昼食分を残して冷凍します。具を挟んで、全体をラップできゅっとくるみ中央をカット。このパン、耳と呼べる部分がなく柔らかいので端はカットしていません。具をたくさん詰めたい! でもパンがつぶれちゃう! この不格好なサンドイッチが大好き。今のわたしにとって、しあわせの象徴のひとつかもしれません。 *キャベツ&玉ねぎ入りツナサンドと作り置きスープに豆乳を加えたもの。

 

今週のお題「卒業したいもの」

➡もっといいものを探す旅