なごみカフェ 

~豊かなこころで、シンプルな暮らし~

ドラマ「名建築で昼食を」

時を経た趣のある建物に、

なぜか、とても心ひかれるのです。

 

その空間に身を置いて、

食事やお茶を楽しむことは、

一人でもできます。

 

窓があれば景色を眺め、

庭があれば芝生やベンチに座って

読書なども。

 

友人が教えてくれたこのドラマが、

今、とても気に入っています。

 

何度も行ったのに、

知らないことがたくさんありました。

 

何度も行ったのに、

これからも行きたいと思うのです。

 

わたしにとっては、

こころを休める場所なのですね。

 

f:id:nagomi_cafe:20200906201011p:plain

説明に終わらず、ドラマとして楽しめる作品。30分があっという間。さりげない日常にこころが癒されます。

 

*********************

 本日の一杯 

 こころが休まる場所に身を置く

*********************

理由など考えず、

ただ、いいなあ、好きだなあ、

と思う場所をみつけてくださいね。

 

疲れたこころがリセットできたら、

次にすることがわかりますよ。

 

疲れたこころで色々考えないように。

仕切り直し、してみましょう。